病院案内

藤原歯科医師のブログ

2007年04月10日
■即席ラーメンを美味しく食べる方法

大分の歯科、藤原歯科です。


手間をかけてもいいという人だけ挑戦してみて!

昨年末、日本テレビの「未来創造堂」で、フットボールアワーが作っていました。
どうしても方法を知りたかったので検索してみました。

「The Way I am」さんのHPから引用しています。

http://mycasty.jp/lightbeat_cullen/html/2006-12/12-20-598424.html


昨年末の「未来創造堂(日テレ)」で、フットボールアワーの後藤さんが紹介していた、
「後藤流・サッポロ一番塩ラーメンのおいしい作り方」です。

<作り方>

①麺を1分20秒茹で(その際、麺はいじらない)、どんぶりにあげる

②お鍋に残ったゆで汁に粉末スープを入れる。その間に、別のフライパンでごま油を熱しておく

③たまごをとかずにそっと入れる。そのあと少しだけほぐす程度にかきまぜる(白身黄身が完全に混ざらなくてもいい)

④スープを麺の上にかけ、その上に青ネギをたっぷりのせる。

⑤更に添付してある切りゴマもかける

⑥その上からキンキンに熱したごま油をかけて(ネギの上からかけるとジュっといい音&香り)完成!!


以下は、興味のある方だけご覧下さい。
いろいろな即席ラーメンを淡々と作っています。

http://www.youtube.com/profile_videos?user=tontantin

(you tubeより)
(黒い画面のLoading...が消えるまで、しばらく お待ち下さい。)

投稿時間 : 10:23  投稿者 : 藤原歯科医院